As London as possible

ロンドン駐在生活を200%楽しむ

Richmondでサイクリング

晴れた休日はどこかに飛び出したい気分だ。とは言え電車がキャンセルになっていたり、行先が閉まっていたりするので、目的地を確定させるだけでも一苦労だ。事前調査だけで疲れてしまった日には、すかっとRichmondにサイクリングしにいく。

f:id:AsLondonaspossible:20220418234852j:image

この平たい大地と永遠に続くまぁるく固まった雲の景色はイギリスならではだ。

 

Richmondはロンドンの中心地から電車で40分ほどいったところで、王室の狩の場所で今でも鹿が生息している。この広大な敷地の中は、散歩したり、サイクリングしたり、人々の憩いの場所となっている。

f:id:AsLondonaspossible:20220419075606j:image

この公園の東側はWimbledonに繋がっていて、鬱蒼とした森があって、ここもまた自転車で通り抜けられて気持ちが良い。

f:id:AsLondonaspossible:20220419075527j:image

 

テムズ川も近くに流れているので、川沿いの小道を進んでいくのも良し。

 

ついこの間もテムズ川沿いの新たに素敵なサイクリングロードを発見したので、後日報告したい。

 

ロンドン中心部からすぐ近くにこんな心地の良い自然と接せられる場所があるのがイギリスの良さだ。