As London as possible

ロンドン駐在生活を200%楽しむ

Mayfair のアートギャラリー SoShiro

銀座と銀座の掛け算のようなとてつもない高級ブティック街、Mayfair。ここのアートギャラリーのイベントを同僚に教えて貰い、仕事終わりに訪れてみた。

 

Shiroさんが運営するここ”SoShiro”は5階分の建物、上から下まで彼女のギャラリーだ。このSoShiroは彼女にとって価値提供のvehicle。ケニア、日本、イタリア、イギリスの芸術家たちと協業しているようだ。

soshiro.co

 

ピンポンを押すと、ご本人が登場。柔らかい印象の方だ。お部屋に案内されると、ビビッドな色のテーブルが飛び込んでくる。ライトや壁紙も一つずつ彼女が選んでいるという。今回は南ア出身のLulama Wolfというアーティストの作品を飾っているタイミングだった。壁に飾られた絵を眺めているとLulamaさん本人も登場。エネルギーと表現したい気持ちが全身から溢れている素敵な方だった。

 

どのようにして作品を作ろうと思うのか、素材はどうするのか、色合いは、サイズは、等、こちらのランダムな質問に丁寧に答えてくれる。語る姿は自信に溢れ、目が輝いている。母国の固有の文化を尊重し、それを世の中に伝えいこうとする姿勢。芯があって美しい。

 

帰りは最寄りのパブで一緒に見に行った仲間と感想を語りあって解散。充実した平日過ぎて翌日があまりにも平凡に感じたぐらいだ。