As London as possible

ロンドン駐在生活を200%楽しむ

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

GoringでAfternoon teaを

イギリスと言えば、アフタヌーンティーが有名だ。3段重ねのお皿、紅茶でゆーくっり午後の時間を過ごす。田舎のマナーハウス、美術館、カフェ、ホテル、と様々な所で提供されている。 年末のBoxing day (12月26日)はGoring Hotelでアフタヌーンティーを満喫…

Perfumer H

2022年の目標は、「健康で丁寧な暮らし」、とすることにした。 早速、年始はMarylboneにあるフレグランスショップ、Perfumer Hに行ってみた。 まず入ると、ワンちゃんがお出迎えしてくれる。ここのオーナーでありPerfumer (またの名をNoseというそうだ!)、Ly…

ロンドンで味わうスペイン料理

日本にいたときからそうであったが、ロンドンに来てから更に好きになったのがスペイン料理。 元旦は大英博物館で考古学のロマンを感じたあとに、徒歩圏内のスペインレストランに行って来た。年末に予定していたバスク地方への旅行も断念したため、ここでスペ…

マナーハウスで田園風景を

年明けはロンドンから電車で1時間ほど南に行ったところにあるマナーハウスGravetye Manorに一泊してきた。 マナーハウスは貴族のお屋敷をホテルに変えたもので、昔ながらのイギリスの邸宅の様子と田園風景が楽しめるのが特徴だ。このGravetye Manorは造園家…

英国で過ごすはじめての大晦日

Wish you wealthy and healthy 2022! の掛け声で仕事もスタート(例のCのせいでHealthyの言葉の重みたるや)。 2022年もロンドン生活について綴っていきたい。 今年は初めて一時帰国せずにロンドンで年越ししてみた。2年間連続年越し花火イベントはお預けと…