As London as possible

ロンドン駐在生活を200%楽しむ

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

The Royal Exchangeでランチ

Cityと言われるロンドンの金融街に1571年からあるThe Royal Exchange。今の建物になったのは1844年。歴史的な建築物だ。 現在はブティックが並ぶショッピングセンターとなっている。 中の吹き抜けのエリアに、Fortnum Maisonの小さなバーがあって、軽食が楽…

Nativeから教わる英語 2

1月後半から再びWorking from officeと在宅勤務とのハイブリッド生活へ。怒涛の英語特訓だ。駐在開始時に比べて大分わかるようになったとは言え、「あぁ悔しい、うまく言いたいことが言えない」「そんなに反射のように言葉が出てこないよ!」と歯がゆい思い…

ケンブリッジへ日帰り

2000年に訪れた以来のCambridgeに週末日帰り旅行をしてきた。実際歩いてみると、記憶が頭の奥の方の引き出しから蘇るものだから、不思議なものだ。 意外と駅からキャンパスまでは遠いのだが、学生街の雰囲気もあり、通りには人がいっぱい。 ケム川沿いの景色…

お花屋さんのWorkshop

今年は、健康で丁寧な暮らし、を目指している(再掲)。平日の夜だって充実させたいと思い、先日行きつけの花屋さん、Moyses StevensのWorkshopに夕方から参加してみた。 店内の奥が広くなっていて、大きなテーブルと大量のお花!Workshopの人数は5人とこじ…

Snow dropを探しに

この週末はWelford Parkというところへ行ってきた。春を知らせるSnow dropが満開だというのだから、絶対見逃せない。 Paddington駅から電車で1時間ほど行ったNewburyから更に車で15分程行ったところにある。もともとは修道院の敷地であったが、ヘンリー八世…

London最古のレストラン Rules

Londonの中心地、Covent Gardenにある1798年開業の老舗レストランRules。007のSpectreという映画で使われていたのが印象的で、一度は訪れてみたいと思っていたお店。 rules.co.uk 12月は予約がいっぱいだったが、1月初めのディナーの席がやっと取れた。中は…