As London as possible

ロンドン駐在生活を200%楽しむ

ロンドン駐在 記録に残してみよう

First Thing First. 

 

2019年に英国Londonで駐在を開始して、早2年。欧州アフリカでの事業推進のために赴任しているが、その間COVID (Cと呼ぼう)が蔓延して、思うように出張や旅行もできなかったが、ようやく2021年夏から従来のような生活が戻りつつある。

このCの間、ロンドンをより詳しくなったし、それにWorking from Home環境下、同僚との会話がChatや音声になり、Body languageに頼らないコミュニケーションになり、イギリス文化をより感じられるようになった。

色々の日々の学びや気づきを記録していこうと思う。

これを読む人が、英国文化、ロンドン生活、イギリス人から学ぶ英語の表現、駐在、に少しでも興味を持ってくれればと願う。